Posted by はなお
 
[スポンサー広告
マラブリゴでスヌード&ターバンキャップ
マラブリゴウーステッド フューシャで

『冬の日の編みもの』から

コクーンマフラーのパターンを使って

スヌードを編みました。

コクーンスヌード(マラブリゴフューシャ)

二重巻き

コクーンスヌード2巻き

300g弱のつもりでいたら

すぽんじのようにふわふわとふくらんだ糸だったからか190gで120cmくらいに。

残った糸で

ニット男子3のターバンキャップ

ターバン&コクーンスヌード

まだ30gくらい余っている…。


ついつい


買ってしまった…。

NOROさんの

カシミヤいろは…。



カシミヤイロハかせ



冬の日の編みもの冬の日の編みもの
(2012/10/19)
三國 万里子

商品詳細を見る



ニット男子3  この冬着たい手編みのリアルクローズニット男子3 この冬着たい手編みのリアルクローズ
(2012/09/22)
michiyo

商品詳細を見る











Posted by はなお
  trackback:0
[編み物
段染めって
三國万里子さんの

編みものワードローブ



から
星空と木立のミトン
を編んでます。

使用糸
ピエロのシフォン



ピエロの輸入糸GRIGNASCOのMERISILK


それで
メリシルクのほうは
4 マジックピンクという名前の割りには、
merisilk糸だま
外側は茶色~オレンジ~山吹色
な感じだったのですが
編んでみると
出てきたのは
merisilkミトン左手
濃い臙脂~コーラルピンク(きれい!)
これで、左手が終わっちゃった。

右手でオレンジ部分が
出てくることを期待。
指定針3.5mmだから5号くらい?なわりに
糸長250m/50gと長いので
段染め間隔もロングピッチ?
手袋もう一組編んでも
まだオレンジは出てこなかったりして…。
Posted by はなお
comment:0  
[編み物]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
ひさしぶりに
ずーっと更新してなかったけど、
この冬はこれまで以上にわしわし編んでいるので、
ちょっとずつ更新していこうと思っています。


なっちゃん
Posted by はなお
comment:0  
[未分類
おかあさんといっしょ
子供が生まれてもうすぐ2年になりますが
子供番組ってあまり興味がなく
見せていませんでした。

義母が
アメリカのおいにお母さんといっしょのヴィデオを持ち帰ったら
夢中になってみていた
というので
子供のころ以来初めて見てみました。

ムスメ夢中

そして、
パジャマの着替えをするシーンで
見たことのある生地

naniIROのFuwari fuwari ひかりの園
のパジャマ

ボタンも蛍光水色&蛍光ピンクとカラーを合わせてありました。

やるな、教育テレビ。

そのまま見ていたら
にほんごであそぼという番組で
製作のところに
ひびのこづえ
の文字が…

高校生のころ夢中だった
ないとうこづえ→ひびのこづえさんですよ!
これは毎日見なきゃ
と思ったしだいです。

Posted by はなお
comment:0  
[TV]  thema:こんなのどうでしょうか? - genre:趣味・実用
写真が素敵
このサイト
癒されます
ダカフェ日記

タルタルソース事件
このひとはいつもカメラを構えているのか?

毎度乾燥中の兄弟
アングルがすごい

Posted by はなお
comment:0  
[気になるサイト]  thema:最近のお気に入り - genre:趣味・実用
| HOME | next
